セントラルスポーツ 東十条

セントラルスポーツ 東十条

セントラルスポーツ 東十条店

セントラルスポーツ

全国に店舗を展開しているセントラルスポーツ。その中でも、数は少ないですがダイエットコースが設けられているクラブがあるので、そこに実際に通った方の口コミをご紹介します。

 

住所

東京都北区東十条1丁目24−5
JR京浜東北線東十条駅南口 徒歩5分、南北線王子神谷駅1番口  徒歩5分

料金 ベーシックコース:60分×全8回 50,160円(一般価格 58,960円)
営業時間 24時間営業
その他 風呂、シャワー、プール、ウェア・タオル・シューズレンタル

 

セントラルスポーツ


セントラルスポーツ東十条店の口コミ・通った感想

トレーニングの内容と効果 30代女性
評価
通った期間 60分×32回 半年間
体重、体脂肪率の変化 48kgから40kgまで落ちました。体脂肪率は31→20%
トレーニング内容 最初の5〜10分は食事指導、筋トレ30分、有酸素運動20分
食事指導 初回にもらったノートに毎日食事内容を記入して、トレーニングの日に内容をチェックしてもらいました。

 

もともとセントラルスポーツの会員だったのですが、自分一人でやってもなかなか痩せることができず申し込みました。会員だと少し割引してもらえます。

 

担当するトレーナーはこちらで決めることができますが、1度決めるとずっと同じ人なので事前にちょっと調べておいた方がいいかなと思います。私の担当トレーナーさんは、とても明るくモチベーションをあげてくれるタイプの人だったので最後まで楽しく続けることができました。

 

運動音痴で腹筋すらまともにできない状態でしたが、負荷を下げてくれたり工夫してくれたので辛いということはなかったです。

 

運動内容はマシンと自重トレーニングと有酸素運動。広いジムだったのでマシンの数が多く、いろんなトレーニングができました。自重トレーニングは腹筋やスクワットなど。回数を重ねて運動に慣れてくると、フリーウェイトでも少しやりました。有酸素運動はトレッドミルメインで時々バイクに乗ることもありました。

 

体重は、だいたい毎月1キロちょっとずつ落ちていきました。体重が減るペースはそこまで速くはないのかもしれませんが、最終的に目標だったマイナス8キロを達成できたので満足しています。

 

あと、ただ痩せただけではなく体脂肪率も落ちたのが健康的で良かったかなと思います。筋トレも同時に行ったこともあって、友達から「後姿がすっきりしたね」と言われることも増えました。

 

食事管理については、ノートに食べた内容を記入するんですが、それを見ていろいろとアドバイスをもらえました。トレーナーさんはいろいろ資格を持っているようで、何と何を一緒に摂ると筋肉がつきやすいとか具体的に教えてくれました。

 

毎回、シューズやウェアを持って行っていたんですが、一度忘れてしまったことがあり、その時は有料ではありましたがレンタルできました。施設はスタッフの人が良く掃除してくれてたのもあって全体的にきれいでした。

 

風呂やシャワーは完備されていたんですが、時間帯によってはすごい人がいっぱいになるので調整できるならした方がいいと思います。一度、ヨガのレッスンが終わったタイミングとトレーニングの終了時間が同じになったとき、お風呂やシャワーが大混雑でゆっくりできなかったので。

 

あとダイエットには関係ありませんが痩せたことで太ももにあった肉割れが目立たなくなりました。トレーニングを終えて数ヶ月経ちますが、リバウンドもなく同じ体脂肪率をキープできています

 

参照:人気の肉割れクリーム4選

トップへ戻る